学生が多い…

 自己紹介のブログで文京区に関することを書いていくと宣言した以上は、書いていくと決めた自分ですがマジで書くことがないかもしれません(笑)。文京区には住んでますが実際は隅から隅まで巡ったわけでもなく、ほんとに知ってる知識は、前に書いた東京ドームだったり、六義園だったりメジャーなものしかないんです…。これはほんとです、ええ…。しばらくは文京区に住んでいて気付いたことを書いていこうと思っています。もちろん、何かいいスポットとかあったら書くことにしますね。

 さて、早速ですが小さいころから思ってたんですが何となく学生が多いような気がします。感覚的に感じたことですけどね。地元付近には知ってる限り、かなりの学校があります。ここまで多い区は珍しいんじゃないかと思いますよ~。文京区って聞くと、ちょっとお堅いイメージがみなさんあるんじゃないでしょーか?自分がもし文京区民じゃなかったらそう感じるかもしれませんしね。今、ちょっとググったんですけど、文京区はやっぱり学校かなり多いみたいですね。理由としては歓楽街とかが少ないエリアだかららしいです。確かに自分の場合も周りにはそういった娯楽施設みたいなものがあまりなくて池袋まで行っちゃうんでそう思います(笑)教育関連機関も多く、犯罪も非常に少ない区らしいので、はじめて女性が住むにはオススメのエリアかもしれませんね。ただちょっとネックなのが家賃が少々お高いことですかね。安全を買うという意味では安いかもしれませんけど…。これから一人暮らしを考えている方は是非文京区へ!!!!!