東京大学

今日は東京大学についてちょっと書いてみようかなと思います。東京大学と言えば言わずと知れた名門大学ですね。「東の東大、西の京大」とも言われたり、言われなかったり(笑)自分も本当は行きたかったんですけどね~。家からめっちゃ近いという理由だけですが…。もちろんそんな思いは高校生の頃に見事に打ち砕かれたわけです(笑)

小さいころは近くに東京大学があっても「そんなにすごい大学なの?ここって」と思ったりもしましたが、高校生になった時に初めて東京大学の凄さを味わうことになりました。

駒場にも確かキャンパスがあったと思うんですが、やっぱり皆さんが思い浮かべるのは本郷キャンパスではないでしょうか?いわゆる赤門ってやつですね。よく東大の前を横切ると、いかにも頭のよさそうな方々が東大の赤門をくぐっていくのを見るとやっぱり入るべくして入った人達なんだなと思い知らされます(笑)

また、東京大学の周りには有名な食べ物屋がけっこうあるみたいです。時々テレビなどでよく本郷の特集をしたときには結構な確率で東大周辺の食べ物屋が取り上げられていたような気がします。肝心な店の名前までは、わかりません。すみません…

あと、結構かわいい女の子も最近東大にはいるみたいで、ミスキャンパスのグランプリとかとった女の子がこの前、テレビに出てたのをちらっと見ましたが可愛かったですよ~。でも頭のいい女の子と一緒にいると自分は疲れちゃいますね~なんとなく。自分は頭が良くないのでバカにされそうです(笑)