文京区あれこれ

これまで東京ドーム、後楽園ホールと文京区内にある2大有名な建物(勝手に自分がそう思ってるだけです)を挙げてきました。いよいよ建物について書くことがあまりなくなってきました…。もっと文京区には有名なものとかあるとは思うんですが今このブログを書いている限りは思い浮かびません…ええ。

さて、どうしたらいいんでしょうか?(笑)

とりあえず今まで文京区に住んでいて、思ったことを今日は書いてみましょうかねえ。

第一に何となく学生が他の区に比べて多いような気がします。実際にちゃんと調査したらそうではないかもしれませんが、学生が多いような…。実際自分の家の近くには東洋大学もありますし、東京大学もありますからね。大学だけでなく高校も多いような気もする今日この頃って感じです。

第二に、けっこう平和な町だなっていうことです。まあ、子供のけんかとかは抜きにしてですけど(笑)これはあくまで自分が長い間文京区に住んでみて思った個人的感想なんで同じ文京区に住んでいる人でも思っている事は違うかもしれませんが少なくとも自分は平和に今まで34年間過ごせているなと(笑)

最後は文京区って意外と地味だなって事です。これもあくまで個人的な感想ですけどね。始めて会った人とかにどこ住んでるの?って聞かれて「文京区」って答えると「どこら辺?何があるの?」ってほとんどの人がそういう風に言ってたんで…。これは他の文京区民の方も共感してくれるんじゃないかな~?(笑)

以上、今まで文京区に住んでて思った事でした!!!!