東京ドーム

1週間ぶりの更新でございます。1発目のブログで地元の色々なものを紹介しますって書きましたが、先週の後楽園ホール以外に何があるか…(笑)自分の中では後楽園ホール以外にあまり思いつかなかったですが、灯台下暗しと言いますかもっと有名なものが文京区にありました!!後楽園ホールのお隣にあるでっかい卵みたいなのが。そうです言わずと知れた東京ドームです(笑)今更、東京ドームの紹介なんかしても意味あるのか?って思いますが(みんな知ってるという意味で)簡単に…

東京ドームは昔は後楽園球場と呼ばれた、ご存じ読売ジャイアンツがホームゲームで使用している野球施設です。野球施設以外にも、コンサートとかにも使われたりしています。あとは世界らん展とか文京ふるさと祭りの会場でもあります。東京ドームは5万5千人収容(確かそれくらい入ったはず)なんで最初にドーム行った人は、あまりの大きさにびっくりするかもしれませんね。

あとこれは東京ドーム付近を歩いてると遭遇する出来事なんですが、夕方くらいに東京ドームを歩いていて付近がめっちゃ混んでたら、当たり前の事ですがドームで何かやってます(笑)ジャニーズグループのコンサートは特に混雑度がやばいので、巻き込まれたくない場合は事前に東京ドームのイベントカレンダーとかで事前に何の興行が、いつあるかを調べておきましょう(笑)自分は以前後楽園ホールでプロレス観戦を終えた後に、BIGBANGの東京ドームのコンサートを見終わった人達の波に巻き込まれたことがありますので…