後楽園ホール

 以前こちらのブログで自己紹介の際に、地元の事を紹介しますって言ったので今回は地元文京区にある後楽園ホールについて書かせて頂きたいなと。

 後楽園ホールは言わずとしれた「ボクシングの聖地」と言われています。ホールに入ってみると日本の歴代チャンピオン達の写真が飾られていたりします。あそこの空間は、やっぱり独特の雰囲気があってテンションMAXにすぐになってしまいます(笑)後楽園ホールの近くには、東京ドームがありますが自分は個人的には熱気を間近で体感できる後楽園ホールの方が好きです。先程、後楽園ホールはボクシングの聖地と言いましたが、自分の中ではプロレスの聖地だと勝手に思っています。

 小さい頃に、ふとテレビに目をやるとプロレスが中継されていました。あの時はまだ土曜の夕方とかに確かやっていたような…。小さいながらに気持ちが高ぶっていたのを覚えてます。その時以来プロレスの大ファンになり現在に至るわけです。今では土曜の深夜にしかプロレスがやってないのでちょっとプロレスファンとしては寂しい気持ちがあります。でもプロレス界も「プ女子」という言葉も生まれたように徐々に女性のファンが増えてきております!!以前、後楽園ホールにプロレス見に行った時に女性が多かったのを見てびっくりしたもんな~。これからのプロレス界は明るい!!

 ちょっと話がそれた感じもしますが、後楽園ホールに行ったことがない人は是非一度足を運んで、熱気を体感してみてください。きっとハマりますよ~!!